ちはやふる 最新情報

2017年12月8日 更新メディア情報

12月15日(金)「BE LOVE」インタビュー(賀来賢人)

※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

2017年11月24日 更新メディア情報

12月1日(金)「BE LOVE」インタビュー(清原果耶)

※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

2017年11月9日 更新メディア情報

11月15日(水)「BE LOVE」インタビュー(佐野勇斗)

※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

2017年10月27日 更新メディア情報

11月1日(水)「シネマスクエア」 現場レポート
11月1日(水)「シネマ☆シネマ」 現場レポート
11月1日(水)「J Movie Magazine」 現場レポート
11月1日(水)「BE LOVE」インタビュー(優希美青)

※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

2017年10月20日 更新特報映像&桜舞うポスタービジュアル解禁!更に公開日も決定。

この度、本作の特報映像&ポスタービジュアルが解禁しました!

これら特報映像とポスターは翌日10月21日(土)から全国の映画館にて掲出展開いたします。あわせて公開日も2018年3月17日(土)に決定!
かるたが繋いだ三人の幼なじみ、千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(新田真剣佑)の高校三年の最後を描いた本作のテーマは「卒業」。
ポスターでは、競技かるたの試合が始まる前に必ず詠まれる序歌「難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今を春べと 咲くやこの花」(=冬の間に籠っていた花が春になったから咲いたよ) と同じように、桜が咲き乱れる中、青春全部をかけて真っすぐに前を見つめた千早が描かれています。
そして本編映像初解禁となる特報では、お馴染みの瑞沢高校競技かるた部の面々(上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希)や若宮クイーン(松岡茉優)に加えて、本作で初登場となる瑞沢高校競技かるた部の新入部員である菫(優希美青)や筑波(佐野勇斗)、映画オリジナルキャラクターとなる新の後輩で準クイーンの伊織(清原果耶)、そして原作でも重要なキャラクターの一人である史上最強の名人・周防(賀来賢人)が初お目見え。さらに、部長として支えてきた瑞沢高校競技かるた部を、突如やめてしまった太一。全国大会を目前に、瑞沢高校はどうなってしまうのか?気になる映像満載の怒涛の30秒となっています。
前作から2年の時が経ち、“競技かるた=百人一首”にさらに熱い情熱を傾ける高校生達の友情・恋愛・成長~卒業・未来が、瑞々しくも熱い青春模様として描かれます。どうぞご期待ください!

2017年5月10日 更新5/11(木)「ちはやふる -結び-」撮影現場より、LINE LIVE生中継決定!

絶賛撮影中の「ちはやふる -結び-」。
その撮影現場の様子を、5/11(木)、LINE LIVEで生中継することが決定しました!
当日は「ちはやふる」LINE公式アカウントで、朝6時から撮影現場を12時間連続観測。
チャンネルフォローをお忘れなく!
https://lin.ee/a5QDWYg/co/ot/sh/ce

▼「ちはやふる」LINE LIVEチャンネル▼
https://live.line.me/channels/608

※各配信URL※
▽5月11日(木)6時~
『ちはやふる -結び-』撮影現場 12時間定点生中継 #1
https://live.line.me/channels/608/upcoming/2975318
▽5月11日(木)9時~
『ちはやふる -結び-』撮影現場 12時間定点生中継 #2
https://live.line.me/channels/608/upcoming/2975328
▽5月11日(木)12時~
『ちはやふる -結び-』撮影現場 12時間定点生中継 #3
https://live.line.me/channels/608/upcoming/2975343
▽5月11日(木)15時~
『ちはやふる -結び-』撮影現場 12時間定点生中継 #4
https://live.line.me/channels/608/upcoming/2975359

また昼12時頃には、広瀬すずさんのLINE公式アカウントで、広瀬さんがLINE LIVEで生実況してくれます。
こちらもお楽しみに!

5月11日(木)昼12時頃~
▼視聴予約はこちら!▼
https://goo.gl/g4j1j8

2017年4月26日 更新映画『ちはやふる』続編、本格始動!
タイトル決定!新キャスト発表!!

映画『ちはやふる』続編の製作が本格始動しました!
タイトルは『ちはやふる -結び-』。
2018年公開です。
前作から2年後を描きます。

そして、本作より新たに登場する新キャストが決定しました!
太一に一目惚れをして、瑞沢高校・競技かるた部に入部した、恋に恋する恋愛体質の新入生・花野菫役に、優希美青。
同じく瑞沢高校・競技かるた部に入部した、競技かるた経験者でプライドは高いが、本番に弱い新入生・筑波秋博役に、佐野勇斗。
映画オリジナルキャラクターであり、新と同じ福井・藤岡東高校の新入生で、千早のライバルで現役準クイーン・我妻伊織役に、清原果耶。
さらに、原作において超重要キャラクターである、史上最強の名人・周防久志役に、賀来賢人が務めます。



【キャストコメント】
◆優希美青(花野菫役)
続編から参加させていただくということで不安もありますが、早くキャストやスタッフのみなさんの輪の中に入り込めるよう菫ちゃんらしく元気いっぱい作品に挑みます!
実際にかるたの練習をしたり、大会やかるた部の練習を見学させていただくにつれて、私もかるたが好きになってきました。
この映画で競技かるたに携わらせて頂いたからには、競技かるたの魅力をいっぱい伝えられたらなと思っています。
撮影はこれからですが、菫ちゃんの心境の変化をうまく表現できるよう頑張ります!

◆佐野勇斗(筑波秋博役)
今回、筑波秋博役を演じさせていただくことになりました、佐野勇斗です。
競技かるたを体験するのは今回が初めてなのですが、僕が想像していたより遥かに奥が深く、集中力、体力が必要なものなのだなと、とても驚きました。
先生方のご指導のもと、とても楽しく練習させていただいています!
ちはやふるファンの皆様が思い描く「筑波秋博」の世界観を壊さないよう、僕なりに精一杯、全力で演じ切りたいと思います!
映画の完成を楽しみにしてくださると嬉しいです。

◆清原果耶(我妻伊織役)
我妻伊織役で出演させて頂きます、清原果耶です。
もともと原作が大好きなので出演させて頂く喜びを噛み締めつつ
キャストの皆さんの誰よりも、早く美しくかるたをとれるように稽古に励みたいです。
「ちはやふる」に何か新しい風を感じさせることが出来れば嬉しいです。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

◆賀来賢人(周防久志役)
この度、周防久志役で出演させていただくことになりました。
かるたの天才、名人、個性的な人物で、今から芝居するのが楽しみです。
原作、映画ともに、とても熱量のある、信念を感じる作品に参加でき嬉しいです。
続編からの参加とはなりますが、座組に良い風を吹かせられればと思います。